ホーム フォーラム FileGeeでバックアップエラーについて 「System Volume Information」がエラーになる

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にfilegeeにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      filegee
      キーマスター

【本書き込みは管理者が投稿しています。】
      ミラーリング先(リムーバブルディスク)に存在する「System Volume Information」を削除できません。というエラーで一部失敗状態で終了します。そもそもミラーリングで「System Volume Information」を削除しに行くこと自体まずいと思いますので対応策をお願いします。

• このトピックはfilegeeが3年、 8ヶ月前に変更しました。
      filegee
      キーマスター

【管理者による投稿です。】
      ログに【「System Volume Information」を削除できません。】と表示される件、解決方法が二点ございますので、
      以下紹介します。

1. フォルダを作成し解決する。
      現在、リムーバブルディスク直下にバックアップデータを転送する設定にされているかと思います。
      リムーバブルディスクに例えば「バックアップ」などのフォルダを作成し、その中にバックアップデータが転送されるよう設定して下さい。
      それによってSystem Volume Informationとの依存関係が無くなり、エラーログが吐き出される事はありません。

2. フィルタ設定で解決する。
      タスク設定でフィルタ機能を使ってSystem Volume Informationをスキップする事ができます。
      A. タスクを選択後「タスクの編集」をクリックします。
      B. 表示されたタスク設定画面で「元ディレクトリ」の項目が表示されている事を確認し、「ファイルの選択」を押します。
      C. バックアップしようとするファイルの選択画面が表示されたら、対象ファイル一覧から「System Volume Information」のチェックを外し「OK」ボタンをします。

上記どちらかの手順で解決できると思いますのでお試し下さい。

1件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。
カートの
中を見る
お問い合わせ