FileGee2024シリーズ(パーソナル除く)OneDrive不具合のお詫び
2024.06.10
平素はFileGeeをご愛顧頂きお礼申しあげます。
この度、OneDriveへの接続設定が行えない不具合が発生していました。
■症状
タスクの設定にてクラウド・ストレージを選択後、
「OneDrive」からオーソライズ処理時、Microsoftへのログインでエラーを受け取る症状
■対策済ソフト
FileGeeダウンロードページにて最新版(2024)をダウンロードして下さい。
https://filegee.jp/downloads-html/
【手順FileGee2024 PC版及びサーバー版】
1. 過去インストールしたFileGeeをアンインストール後、以下手順で設定ファイルも削除して下さい。
※設定ファイルを削除する事でFileGeeが初期化される為、初期設定を行う必要があります(バックアップタスクなど)
▲以下は隠しフォルダになっています。
C:\ProgramData\FileGee
上記FileGeeフォルダを削除します。
※隠しフォルダの表示は、エクスプローラの「表示」タブより「オプション」を開き、「表示タブ」より「隠しファイル、隠しフォルダー、及びドライブを表示する
にチェックを入れ「OK」ボタンを押します。
2. 新たにダウンロードしたFileGee2024(PC版及びサーバー版)をインストールします。
※FileGee起動後、ライセンス認証を求められた場合はシリアル番号を入力して下さい。
【手順FileGee204 エンタープライズ版】
1. 過去インストールしたFileGeeエンタープライズ<<クライアント側>>をアンインストール後、以下手順で設定ファイルも削除して下さい。
※この時、管理サーバー側はそのままご利用頂けます。(アンインストールの必要ありません)
▲以下は隠しフォルダになっています。
C:\ProgramData\FileGee
上記FileGeeフォルダを削除します。
※隠しフォルダの表示は、エクスプローラの「表示」タブより「オプション」を開き、「表示タブ」より「隠しファイル、隠しフォルダー、及びドライブを表示する
にチェックを入れ「OK」ボタンを押します。
2. 新たにダウンロードしたFileGee2024エンタープライズクライアント側を対象機器にそれそれインストールします。
※エンタープライズクライアント側にはライセンス認証の概念がございませんので、再認証の画面が表示される事はございません。
この度は、大変ご迷惑おかけしますが上記ご対応頂きましょうお願い申し上げます。